沖縄の石垣島    

   戻る   HOME  

2023 年 1 月 18(水)~ 27(金)

那覇から石垣島に飛び、コンドミアムを拠点に竹富島、小浜島、黒島、波照間島と石垣島を巡ってきましたので
旅のレポート風にご紹介します。


石垣島の地図



石垣島が眼下に見えてきました。



石垣空港に到着して、まずは腹ごしらえ。



石垣島名物の野菜八重山そばとモズクのてんぷらでランチ



港の離島ターミナルからほど近い「グランシャインYAIMA」に9泊して各地を巡ります。



徒歩7~8分の離島ターミナルから各地の島へと渡ります。



ターミナル内にはフェリー会社やお弁当店などが色々あります。



各島々へ渡る船が出入りしています。







海から見た離島ターミナルも綺麗ですね~



ターミナルには沖縄の英雄、ボクシング世界チャンピオンの具志堅用高さんの像があります。



八重山博物館は港の近くにあります。



旧石器時代から現代までの品々が展示されており、石垣島の文化歴史を楽しめます。











川平湾は石垣島の観光スポットです。







野底マーペー山に登るため山麓のバス停に到着。
ちなみに、島内を走るバスが5日間 乗り降り自由で2000円と 激安チケットを使いました。



岩山が天に突き出した野底マーペーは石垣島の最高峰



麓のバス停からトコトコ1時間チョット歩いて、登山口に到着。



山頂までは、スゲー急登が続きます!



山頂の岩峰に登ると360度の大展望が広がっていて 大感動!!



青い海のリーフが とても奇麗



地球が丸いのが分かる大海原!



雄大な風景を見ながら、山頂で食べたお弁当が絶品でした!



森の中ではカンムリワシもこんにちわ~



猛禽類の鋭い目をしています。



電信柱にも何気なく止まっています。



ランチに石垣島で有名なダグスバーガーをチョイスしました。



人気なのが実感する肉のジューシーさです!



新鮮な刺身定食は、島ならではの美味しさ!



イカ墨チャンプルーは沖縄の味ですね~



オリオンビールとフーチャンプルは最高の組み合わせです!



本場インドカレーもありますよ。



焼きたてのナンと本場のカレーは 南の島にベストマッチ!
旅の楽しみは、色々な味を楽しめるのもイイですよね~


戻る   HOME